シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

BACK TO THE FUTURE part1~part3

 

 年末から年始にかけて、バックトゥザフューチャー祭り!

(少しずつ)

 

昨年が30周年、part2で描かれた未来が2015年だったので、

という理由ではなくて、私無料会員で登録してうっかりそのまま契約し続けてしまったAmazonプライム会員でございまして。

ただで映画が見放題という、Amazonビデオにアクセスしてみたら、大好きなバックトゥザフューチャー全部あるじゃないのって!

それで、だらだらと見続けた次第です。

 

話のすばらしさ、三部作のつながりのおもしろさは言うまでもありませんが、

映像も音楽も大好き。

 

昔から、80年代のアメリカのスタイルとか好きだったし、ドク役のクリストファーロイドさんのアップとかも好き、デロリアンがタイムスリップするときの青い閃光も好き。

そう、私ごちゃっとしてるのが好きなのね。

 

(ごちゃ、というと失礼ですが…ちなみに好きな建造物はサグラダファミリア、好きな画家はダリ)

 

3つの作品が複雑に絡み合ってるのも好き。

 

しかし、車型のタイムマシーン、夢がありますな。

特にタイムマシーンがあったら行きたい過去も未来もないんですが。今が精一杯すぎてね(笑)

 

最後のドクの、未来は白紙。自分たちでつくりたまえ!というセリフ、とても気に入ってます。

そういえば、悲観的な未来を描きがちだった私にしては、ポジティブにそのセリフを受け取れています。