シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

改善するのかいな?

この三連休は、年末にやり残した大掃除だ!

と、張り切っていたけれど、今日もグダグダゴロゴロー。

お腹すいてコンビニにでかけて、くっちゃねー。

撮りだめしたドラマを見て一日が終了。

 

なんの言い訳もできない、ただただ片付けが面倒くさいだけ!

本当に部屋の掃除だけは(だけでもないけど)、何しても改善も定着もしそうにない。

ただの一週間もきれいな部屋をキープできたこともない。

 

結局、部屋が汚くても困ってないから、こういう状態でいられるんだよね!ってことになりますかね。

疲れてるんだから、苦手なんだから仕方ないよって。

自分のために、居心地のいい空間を用意してあげないでゴロゴロしているというのは、自分に優しいってことになるのかな??

部屋に戻る度にスッキリさせよう!って思うのになあ。

 

夜中は少しネガティブになります。