シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

追い討ち!鼻詰まり

私が1年をどう過ごすかを振り返ってみますと、
1〜3月はのんびり、
4月くらいにワクワクし始め、
5、6月に色々頑張って、
7、8月爆発的に活動をし、
9、10月に少し落ち着き、
11月、12月には疲れ果ててる、という一年になっています。

だからなんだというわけではないのですが。

とにかく、冬に弱い!

寒いと動きがゆーっくり、気持ちも鬱々してしまいます。

そして、風邪をひきます。熱の出る風邪を一回はひき、それ以外は絶えず咳をしてるか鼻をずびずびしています。

今季も風邪をひいてしまいました。
咳が終わったと思ったら、鼻詰まりです。

鼻風邪は本当に困ります。
ただでさえもやもやごちゃごちゃの頭が、余計ともやもやごちゃごちゃになってしまうので…

もともと注意を払う、という行為にどれだけエネルギーをもっていかれているかわかりません。それが増幅される感じです。
困ったものですな。

ということで、鼻風邪の時は危険!と自分で理解しておくことがとりあえず大切なんだと思うことにしました。