シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

ブラックスワン

 

 

先週、白鳥の湖を見たことをきっかけに、気になっていたこの作品。

Amazonビデオでレンタルして見ました。

いやー、近所にTSUTAYAないのでポチッで好きな作品を見れるのは割高だとしても助かりますな。

 

少しエログロな内容ではありましたが、

まずナタリー・ポートマンの白鳥と黒鳥がすばらしかったです。

(とはいえ、先日生バレエを見ましたが、そちらと比べることはできません。あくまで女優さんがバレリーナを演じるってことでね)

 

 

内容はよくある感じといったら、それまでなのですが、

色んなプレッシャーをはね除けて何かを手に入れる話って、よくあるじゃないですか。

私にはその位しか映画を楽しむってことはできないんですが。

 

色んな考察ブログを見ていると、あれは何の象徴だとか、あの人物の真意はとか、色々書かれててなるほどなーって思うんですよ。

 

まあ、感覚派だから仕方ないね。

飽きずに見られた。それだけで、私にとってはいい映画!