シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

変われるかな?変わりたいな!の28年度

年度末、とてもバタバタしてブログの更新できず。
はたまた、ただの三日坊主的なものだったのか。
とりあえず、またブログを開くことができました!ただいまー!

以前ならうまく書けなくなったら消しうまく書けなくなったら消しの繰り返しだったけど、
貴重な服薬開始時の記録なので、このまま残しておこうと思います。

さて、薬の効果は?というと、
80mgを始めて明日が9週目。そろそろ安定してきた頃と思いますが…

色々なことにドキドキしていた状態が改善。少し強かになってきたり、
思ったことを言葉で表現できるようになってきました。
あと、久しぶりに行った勉強会で、頭に情報がスラスラ入る感じがしました。
あぁ、大学時代にこうでありたかった!

掃除は、相変わらずですが、少しずつ片付いてます。
この辺は、私の永遠の課題なのでしょうか。うむ。

カウンセリングは、
自分の問題  と  環境の問題  を分けて考えていく方向になりました。
カウンセラーさんは、大分良い方向に進んでいる、と評価してくださり、カウンセリングも大幅に少なくなりました。

そんな環境面の問題ですが、私が悩んでいたことは、概ね解決!
安定した中で自分を育てていけそうな感じがしています。

そして、家族にADDについて、先ほど打ち明けました。
驚いていたし、信じられなかったりもするようだけど、幼少期を振り返って納得できる部分も多かったみたい。

私自身が障害と性格の違いがわからないので、家族にそこを理解してもらうのは諦めました。
でも、言ってよかった。
素直に育ててくれてありがとうと伝えることもできました。

よいスタートがきれた28年度。
目標を3つ立てました。

1.日々のルーチンを確定すること。
→いわずもがな。私にとって大切なことです。

2.良い嫁について考え、それに近づくこと。
→嫁になる予定は全くないんだけど、自慢できる奥さん要素がADDたまごには足りない様子。
見た目に気を遣ったり、細やかな気遣いに、家の管理…☠️これってADDの訓練にはもってこいですよね!
将来の旦那様のためがんばる!!

3.恋する!
ドーパミンが足りません。

カウンセリング同様、こうして勝手にアウトプットする場は私にとって必要不可欠!
変わりゆくたまごを記録していきたいです。