シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

菜の花日和〜小湊鐵道、いすみ鉄道

3月末に職場の方々と小湊鐵道いすみ鉄道に乗って、満開の菜の花を楽しんでまいりました。

f:id:grasshopper06:20160402105457j:image
f:id:grasshopper06:20160402105717j:image

天気も良く、空の青と菜の花の黄色のコントラストを目一杯楽しんできました。
桜が咲いていれば、ピンクが加わってますますきれいだったと思うのだけど…

あれだけ群生しているからか、元からかなのかはわからないけど、菜の花って結構匂いがするんですねー。

そして、ローカル線の魅力!

f:id:grasshopper06:20160402111208j:image

小湊鐵道いすみ鉄道で房総横断は2回目ですが、季節によって違う景色が見れるのもいいですね。

全国にはローカル線がまだまだあるので趣味の一つとして楽しめればと思います!