シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

それはそれでペースが乱れる

季節性うつってあるそうで、確かに私は冬が天敵でずどーんっと落ちて無気力になってしまうのです。
中学生?くらいからそう。

だから、夏!夏は私の好きな季節!
…と言いたいのですが、ここ数週間、かなり生活リズムがガタガタになっています。

まず眠れない。というか寝ない。
もちろん朝は起きれない。
そして、部屋が散らかる散らかる。
休みなく予定を入れてしまっているため。

今年は特にひどい気がします。
ストラテラのせいですかね?

そのストラテラも、勝手に今量を減らしています。
二、三日シャンビリしたよ!

季節性だけでなくて、予定が変わることで規則正しい生活ができなくなっていくのでしょうね。

あー、夏はこうなっちゃうけど、規則的な仕事を選んでおいてよかったわー。



最近のADHDメモ
①最近の勉強会で、
ASDとADHDの特徴てなことで、簡単に報酬系と感覚とワーキングメモリー!って言われてました。
私全部じゃーんとか思っちゃった。

ポケモンGOは、あまり興味がないから幸いですが、やり始めたらハマるから絶対やらないんだ、と思っている。