シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

はてなブログはじめました。

はじめまして!

三十路女、たまごです。
 
先日、検査によりADHD(不注意優勢型)が判明しました。
 
子どもの頃より、片付けられない、物を無くす、時間が守れない、なんだかだらしない…と言われ続け、症状がまんま出ているのに、
ま、気にしない気にしない!というより面倒くせ!と思って30年。
 
うまく考えのまとまらない状態で、無計画に突っ走り、ひらめきで乗り切ってきました。
 
しかし、最近になってようやく、
 
あれ、生きづらくね!?
 
となり、カウンセリングを開始。
様々な検査をとり、ようやく生きづらさのもとを発見したところです。
 
そんなわけで、これからどうしようか?に興味津々!
お得意のネットサーフィンで、ADHDの情報収集をしていたら、当事者の方のブログがヒット。これが一番励まされるのですが、
不思議と高い、はてなブログ率。
 
今まで他社のブログを使っていましたが、こちらを使用することにしました。
 
なんだか、書きやすい!気がする?
 
そんなに凝ったブログにはなりそうにありませんが、頭の中のごちゃごちゃを整理したり、その他様々なことの備忘録として気ままに綴っていきたいと思います。
 
余談ですが、タイトルについて。
数年前から、シンプルな暮らし、上質な暮らしを目指していたのですが、こんなに頭の中がぐちゃぐちゃなままでは、
いつまでたってもそんな暮らしにたどり着くわけがなかったのです。スッキリ。
むしろ、なぜ目指してたんだ??
 
様々な工夫、もしかしたら服薬?で私なりのゆったりとした暮らしをすることを目標に頑張ります。