シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

はてなブログ!

昨日は、職場を出るのが遅くなってしまいました。
特に急ぎの仕事はなかったし、ダラダラダラと残ってしまっていたような気がしますが…

職場を離れるのが不安、というか、帰った後に何かあったらどうしよう、とか、私、また余計なこと言ってないかな?とか変に不安になって出られないみたいな感覚がうっすらとあります。
自意識過剰な面もありますが。

そんなわけで仕事は進めどお家に着くのも遅くなり、朝も目覚めが悪い!そして自己嫌悪!悪循環!

この辺りはADHDへのアプローチでは治らない、二次的なものでしょうねえ。

はてさて、はてなブログを始めてしばらく経ちますが、うん!これは使いやすいし、
きれいにまとまるので書くのも楽しい!

ADHDの方がはてなブログに多いような気がする理由がなんとなくわかってきました(笑)

前々から、色々なブログを使ってきましたが、写真とかレビューとかが上手く貼れないとがっかりして書きたくなくなるもの。

自分の気持ちを言語で表すのが苦手なところがあるので、こうしてブログに記していくことで、言葉に残せなくて忘れてしまっている感情を記録できたらと思います。はてなブログでね!