シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

青色のアイツ

手に入れました。

f:id:grasshopper06:20160121225323j:image


カウンセリングで、精神科は当たり外れありますよー、と言われていましたが、
私はそんなに期待していない…というか、薬を飲む理由も自分の中では明確だったし、
ストラテラを試してだめなら、もう一切薬は諦める!と決めているしで、
お医者さんがどんな人であろうと薬さえ出してくれればそれでよいと思っていたのです。

まー、そんな私の思いが具現化したかのような、
予約時に、発達障害の相談ですと言ったのに、うつ病に関わる検査を取られるわ、
何が悩み?と聞かれても答えられませんがな。

素直に検査結果を出しました。
これなら話は簡単だ、と言わんばかりにようやくそこから話はトントン進む。

IQの高さと、数唱の低さに注目されて、この差はキツイでしょうと指摘。
もう一つの検査(CAARS)と違うところで判断してもらえたのは、わたし的にはよかった◎

できそうに見えるから、大きなミスをして驚かれちゃうんだね!
不安も強く出てるよ、とのことで、あっさりもらうべきもの…ストラテラの処方箋をゲット!

基本的に、人を好きとか嫌いとかジャッジするのはゆっくりな方で、このお医者さんがどうこうとかは思わなかったのですが、
WAISの結果を渡して、解釈ができているのに、その後の指示が一気に言葉だけだったというのには、さすがにとまどいましたとも。(笑)
でも、精神科ってそんなものなのかな?カウンセラーと違って親身じゃなくてもいいのかな?と思いながら…

処方箋をもって行きつけの薬局に行ったら、ストラテラのグラム違いをここでは扱っていません!と言われ、右往左往。
改めて、メジャーな薬ではないんだな、と少し気落ちしながらも、
無事ゲットしました!!


土曜に10mg×2の20mgから開始予定。
来週に40mg、再来週から80mgになる予定です。
この辺りもあまり説明なかったぜ!
本当に適当だぜ!

でも、よろしい。
病院は通いやすいことが一番だ。

そういえば、噂には聞いていたけどお金がすごくかかりましたー。
どうか、無駄にならず、私の希望の薬となっておくれ!