シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

素敵な休日

初!バレエ鑑賞。

f:id:grasshopper06:20160207223904j:image

友人の友人(私にとっては他人!)がご活躍中とのことで、誘われて見てきました。

いやー、思った以上に素晴らしかった。

え、バレエってセリフないの?!ってところから始まる、学のない私ですが、
第一幕でうたた寝(笑)した後は、すっかり見入ってしまいました。

優雅!美しい!そして力強い!
同じ人間の術とは思えません。

バレリーナのオルゴールってあるじゃないですか。
本当にあれくらい、人形のように細い脚で、舞台の隅から隅まで飛び回る。

素敵でした。

白鳥の湖、名作ですが話をほぼ知らず、友人がストーリーを教えてくれたので、楽しんで見れました。

こういう高尚なことをしてみるのも良いものです。