シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

薬局いけーず

先日、通院4回目…かな?

なんと保険証が財布に入っていませんでした!
優しい受付の方の配慮で、すぐにファックスしてくれればということになりましたが…

実は昨年9月頃に保険証を紛失して2回目。
ドクターに言ったらさすがに苦笑い。
ストラテラを増やすことも考えましょうとのことと、宿題を1つ。
私生活と仕事の場面で、絶対にやってはいけないミスをリストアップするということです。
まあ、確かに私はADHD的にしてしまう本当に大きなミスと、ミスを大きく捉えすぎてしまう傾向の両方があるような気がするので、リストアップしてセーフラインを決めるのは大切な気がします。

ところで、保険証がないことで、薬は翌日もらえばいいやと薬局をスルー。
無事保険証は自宅で発見したのですが、
ズルズル仕事をしていたら、薬局が閉まってしまいました!
しかも、土曜日はお休み。

自立支援医療で登録している薬局なので、ストラテラはここで入手せねば、なのに…

そんなわけで、今日はストラテラ抜き。
一日中寝てたし、頭がガンガンする気がするけど、薬の影響なのか、単に疲れすぎなのか。

いろいろなことにラインを引くのが苦手なようで、私の生活は常にカオスを極めております。


f:id:grasshopper06:20160416212418j:image

昨日は同僚と焼き鳥屋さんで女子会。
大人になればみんな普通になるんだと思っていたけど、
大人になればなるほど、普通であることが難しくなるだなんて、思いもしませんでした。
大人の普通を決めてくれれば、私は誰よりも普通でいられる自信があるのになあ。
などと思う、最近のお仕事事情。