シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

たった80mgが。

通院より2日遅れて、ようやくストラテラをゲットしました!


依存性はない薬だけど、
じわじわ増やしてきたものを、たった1日でも、一気に無くすとえらいことになることだけは分かりました。

眠気、なのに横になっても眠れないでソワソワ、ゆるーい吐き気…
ストラテラが!ストラテラが!という不安に掻き立てられ、
ようやく14時にゲット。慌てて飲みました。

今は久しぶりに孤独や、いつまで頑張らなきゃならないんだろうという、漠然とした不安感に打ちのめされています。

本来の効き方よりも、どうやら気持ちの方に効いている様子。
薬効なのか、プラセボなのかはわかりませぬが。

しかし、こんな巨漢の××kgの体が、たった40mg2錠に支えられるようになってしまったという事実に気がついた出来事でありました。
こうしてお薬地獄が始まっていくのでしょうか。ガクブル。

逆に言うと、40mg2錠で変わるくらいのズレだったら、もっと頑張ればいいだけなんじゃないかと…
あぁ、そんな自分をいじめるようなことをいってさ。やっぱり今は久しぶりのネガティヴに勝てそうにもありません!