シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

PMSやら季節性うつやら

暖かくなってきましたね!
むしろ暑い!

私のエンジンは4月ごろからかかり始める傾向があるような気がします。
予定をギュウギュウに詰め込んだり、あれやりたい、これやりたいとポンポン浮かんできたり…
そう考えると10月から3月あたりはブレーキがかかっている感じで、ひたすらベッドの上で病人ごっこに明け暮れてました。

春夏の反動もあるし、単に寒いと動けないというのもありそう。

季節性うつなんて症状もあるそうですが、日照時間?が影響するなんてわからないもんなあ!

あと、先々週辺りから異常な食欲で、頭の中が食べ物に支配されている感じがあったけれど、
今は落ち着きました。先週が生理だったから?PMSってやつ?

でも、ホルモンのバランス?が崩れてるなんてわかんないもんなあ!

自分にとって、これが普通というラインが引けず、こうなったらちょっと変!というのが、わかりにくいです。

変化にはきっと弱い方なのに、変化に鈍感というのが、きっと私の生きにくさの一つな気がします。

体調の変化が、変わったなら変わったと、簡単に分かる方法があればいいのに…

ADHDの症状もそうだけど、
自分が感じていることを点数化するんじゃなくて、血とか脳の写真とかをとって、目や数値でわかるものならいいのに。

自分の感覚なんて今更あてにはできないからさあ。