シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

お薬増加

ゆったりとした環境で、それなりに忙しくやっている私。
大きな波は去った…と思っていたけれど、基本的に常に悩みを抱えている方。

あの人とどうやって接すれば?
あの件についてはどのように捉えれば?
あれ?間違えたかも?怒らせたかも?で頭の中がグルグルー。

さらに減らないミス。
むしろ増えた?いや、気づけるようになった?

という毎日だったのですが、ストラテラちゃんのおかげで頭の中会議をしなくなったので、うまく気持ちを切り替えられてたのです。

それが昨日、久々にしょーもない妄想にとりつかれてしまって…
それで、今日は精神科受診だったのです。

正直、お医者さんがどれくらい私のADHDについて深刻に捉えているのかわからず、最初はストラテラをやめようと提案されました。
やはり、不安が強いのが気になるとおっしゃる。

私はミスが減らないと申し上げる。

むむむ、と話は煮詰まったように思えたのですが、
そこはさすがたくさん待たせているお医者さん。

レクサプロという薬を増やす!
ストラテラも増やす!

と判断され、なんと種類も量も増加してしまったのです。

わー、こうして薬漬けにされていくんだー!
と恐怖を抱きつつも、
前日の妄想自爆があったため、さもありなん、と思ってしまいました。

あー、でもこれで劇的によくなったら、どっちのおかげかわからないじゃないのよね。

こんなに飲むほど、私は病じゃないと思うんですが…


ただ、病院本当は昨日予約してたのに、うっかり今日と勘違いしていたのは、けっこう、らしい、と思います。