シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

私の説明書ー髪の毛編

ADHDの人は、自分をプログラム化するのが有効という記事を読みました。
なるほど!と思って、自分をプログラムすることに。
忘れないための私の説明書。備忘録です。

髪を切りました。

f:id:grasshopper06:20160430172901j:image

延ばそうと思っていたけど、
頭が蒸れるし、髪を乾かすのにも時間がかかるし、
そもそも延ばしてもそんなにヘアアレンジができないという!
というわけで、切りました。
なら、ショートカットにすればって感じですが、顔が男顔すぎて、ショートにすると男になってしまうのです(笑)

後ろに髪を束ねられるギリギリの短さが私にぴったりのオーダー。
前髪が昔より薄くなってきたような気がするので、前髪のオーダーは要検討ですが、今は左下がりのアシメです。

あと、髪の毛を触る自己刺激癖があるので、頭がかさぶただらけー。
これを剥がすのもまた癖になってて…(笑)

色々なシャンプーをネットで買って試したりした時期もありましたが、
そんな手間を継続してかけられるわけもなく…
ドラッグストアで買えるものが一番!と思いました。

結果、
○シャンプーはキュレル
○コンディショナー、トリートメントはヒマワリ
というのが今のところの使い方。

髪は夜のうちに乾かし、
朝はクルクルドライヤーで毛先を丸める。

そんな感じで、自分の髪の毛とこれから付き合っていこうと思います。