シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

しゅるりしゅるりの5月と多忙の6月

早いもので、5月もあと4日。
今月はストラテラが増えたり、飲んでないけど抗うつ剤が出されたり、
私のADHD事情にも変化が現れた1ヶ月でしたなー。

ところで!
ゴールデンウィークに久々に乗った体重計がやばすぎて、ダイエットを始めておりました。

私のストラテラの副作用は…
食べないと気持ち悪い!という思い込みで、
そうならないように食べに食べていました。
普通、ストラテラの副作用って食欲不振で減量するって人が多いみたいなのに!

というわけで、基本的に食べていいカロリーを計算しながらダイエットに励みました。
自宅でできる運動もDVDやアプリで探して一週目は好調。

二週目は生理もあり、気持ちがひどく落ち込み、運動どころではありませんでした。

三週目は仕事が忙しくなってきて運動どころではありませんでした…って、こう書いていくと言い訳なのね。

ともあれ、運動は最初の一週目だけだったにしても、食事制限はできました。
あまり不満も感じずに。
ようやくストラテラの食欲不振の副作用も出てきたか…?

うーん、以前は食べなきゃできない!って、なんだか飢えている感じだったけど、それは抑えられたかな。これも薬の効果か?
結構ストレスが食に出やすい方でもあるので、ストレスがなくなってきたのも大きいり
あとは何をどれだけ食べるというのが、自分の中でプログラムできてきたことにもよると思います。

それと、週末のどちらかは食べたいものを食べています。
たまたま、だけどネットで調べたら平日ダイエットなるメソッドがあるらしい。

そんなわけで、三週で3キロ痩せました。
若い頃はこんなジリジリとした痩せ方、耐えられなかったと思うけど、今は満足ですよ。

適度な運動は継続して行いたいものです!
1日30分が目標。
運動が脳にもいいのはわかっているんだけれども!

まあ、そんなわけで好調な滑り出しです。2016年度。
その2016年度の最初の山場が6月に訪れます。
うーむ、うまくのりきりたい。
でも、意味のある多忙なので私はそんなに嫌じゃないという感じ。

6月以降はリラックスして、環境の調整に励みたいですな。