シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

鈴木香音ちゃん

いってきました!

f:id:grasshopper06:20160531233353j:image

職場の子が特に香音ちゃん推しなので、春ツアー2回目の参戦です。

以前も記しました通り、私は小田さくらちゃん推し。
普段は推しメンだけに注文してしまいがちですが、卒業となると、とても寂しくなるものです。

前回卒業した鞘師里保ちゃんの時も思いましたが、いなくなると寂しい…というか、偉そうにも、なんて惜しい人をなくしてしまったのだろう!?と思うものです。

エースバリバリだった、鞘師の時はわかりやすかったけど、
今日聞いたズッキの声がとても芯のある素敵な声で、この声にこれまでのモー娘。は支えられてきたのだな、と思わずにはいられませんでした。

そして、話題性も。
10代の女の子が自分の体型のことをネタにするなんて…
自分が10代の時に言われたショックなことって結構覚えてたりするから、結構な屈辱だと思うんだけど…
なんて強い子なんだ!

最後に言った言葉が、
幸せでした、私は幸せ者だ!
という言葉で、
その言葉のおかげで、ファンも納得して見送れたと思います。

もー、10代に勇気づけてもらえるなんて、情けないとも思いますが、
ズッキが大切にしていた笑顔の連鎖、私も大切にします。

さくらちゃんも泣いてたなー。
大人になると出会いも別れも一気に訪れて、余韻に浸る暇なんてないから、
若いうちの出会いと別れを大切してもらいたいと思いました。

まー、過酷な芸能界、アイドル活動をしている彼女らに私から言うことはほとんどありませんが。

少し切ない気持ちにもなったけれど、
コンサート盛り上がりました!この時間がずーっと続けばいいのにって思える時間っていいなあ。
ペシミストたまごの、とても貴重な時間でした。