シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

みそじからみそいちへ

誕生日を迎えました。
20代後半は、一年一年、年をとることが怖くて、何も変わらずに一年が経っていくことの焦りからか、SNSとかで「私、誕生日なの!」ってアピールをしていましたが…
もう、そんな年でもないので…

実際、仕事も忙しいしで、もう自分自身が誕生日を意識することもあまりなかったです。

そうしたらば、職場の人が飲みに誘ってくれて、ご馳走してくれて、プレゼントまでくれましたー。
ありがたやー。

いや、私の誕生日を理由に飲みたいのだけだとしてもありがたいですね。

そんなわけで、例年は自分で大騒ぎをしていたので、比較的静かに始まった31歳。

30歳は足掻いた一年でした。
足掻いて気付いたことは、足掻かないに越したことはない、ということでしたが笑
とにかく辛い一年になりました。
今までは毎年不幸だ不幸だと笑っていましたが、本当に辛いときは振り返ったときに、そりゃ辛いわって思うものなのですね。

まあ、辛かった分、色々自己理解が進んで、服薬とか始めて、頭がすっきりしてきたところかなと思います。

31歳は穏やかに暮らしたいねえ。