シンプルでも上質でもない暮らし

田舎在住都会勤務。シンプルで上質な暮らしを求めて右往左往していたけれど、たどり着けないのには訳があった!というわけで自分なりの生きやすさを探すブログです。

胸焼け…副作用??

今週もまた一週間が始まってしまいました…
がんばるぞー!

ストラテラ120mgにしてから一週間。
特に大きな変化も感じず、PMS?と思われる症状でもやもやいらいらしながらでした。

この週末の夜にひどい胸焼けを起こしました。
ストラテラ40mgを飲んでからだったので、もしやストラテラ飲み始めて何か月にもなるけど、副作用で始めた?とドキドキ。

なんか胸のあたりにカプセルが止まってじわーっと広がってしまったような、どぎつい痛みを感じておりました。

困った時のネットには、副作用の一つとして胸焼けを起こすと書いてあるし、
水が足りないとたまになる、というネット掲示板の書き込みも。

とりあえず水をガバガバ飲んで就寝しました。

翌日もなんだか胸のつっかえを感じて、結局先日レクサプロ対策にもらった薬を飲みました。

うーん、でも、その日は久々に食べ過ぎたというのもあるのかなあ。
自分の体調を的確に把握できないのは本当に困りモノ。
こんなんじゃ、ストラテラが効いているかどうかなんてわかりやしません。

そうそう、ストラテラの効き目と言えば、多分「逆に」なんでしょうが、目が悪くなった気がします。

今までは、なんとなーくで補完してそれでいいやと思っていた部分が、もっとパキッとしたためというか…
視力は0.4くらいなんですが、コンタクトを久々に入れたら、すごーく過ごしやすいです。

ストラテラ前はそんなにコンタクトで変化を感じなかったんですけどね。

何かしら刺激の受け取り方に変化があったという例です。